FX&写真のブログ

FXの手法とか趣味の写真とかあれこれ

FXの手法~2~

お久しぶりです。

 

こんにちは。

 

一週間以上、更新を怠ってしまってすいませんm(__)m

 

ブログっていざ書こうって思ってもなかなか手が出ないことがわかりました...

 

書いている最中は時間も忘れて書くことができるんですけどね(*´Д`)

 

さて、今日は[窓埋め]について触れていこうと思います。

 

下のチャートを見てください💹

 

f:id:masa5522:20181210011034j:plain

 

このチャートは紫色で塗られた隙間ができていますね。

 

これは,金曜日の取引の終値と月曜日の取引の始値に差ができて開いた空間です。

 

FXの業界ではこのことを[窓]といいます。

 

また、この窓を閉じることを窓埋めと言います。

 

そして、この窓はかなりの確率で埋まると言われています。

 

上の図にもある通り月曜の始値が金曜の終値より高値で始まって窓を埋めているが分か  

りますね。

 

このように、1週間に一度はほぼ確実に勝てるチャンスがあるのでFX初心者の方は窓埋

めから始めるのも手だと思います。

 

では、今回の記事はこのあたりで。。。